<< レジ袋の有料化が義務付けされるらしい | main | ありそうでなかった組み合わせ >>
2018.10.16 Tuesday

消費税上げるけどお友達には還元とかふざけてるよね

0

    消費税率は法律で定められた通り、2019年10月1日に現行の8%から10%に引き上げる予定だ。全世代型社会保障制度へと転換し、財政健全化も進めていく。経済に影響を及ぼさないよう対応する。第1に、引き上げによる税収のうち半分を国民に還元する。19年10月1日から認可・無認可あわせて幼児教育を無償化する。第2に、軽減税率を導入し、飲食料品は8%のまま据え置く。第3に、引き上げ前後の消費を平準化するための支援策を講じる。中小小売業にポイント還元による支援を行う。第4に自動車や住宅といった大型耐久消費財について19年10月1日以降の購入にメリットが出るよう税制・予算措置を講じる。19年度、20年度予算で消費税対応で臨時・特別の措置を講じる。消費税率引き上げによる影響を確実に平準化できる規模の予算を編成する。


    引き上げ税収の半分、国民に還元…首相発言


    上げるなら一律で余計なことしてコストを増やさないでほしい。
    複雑にして分かりにくくするのは詐欺師の常套手段。
    どうせ火事場泥棒の新たな利権づくりにしかならないのは明白だよ。
    そもそも税金は全額国民に還元するもであって半分還元とか意味不明。
    増税によって得られるお金はあなた達の私財ではない。

    日銀の黒田が今回の増税による影響は小さいと発言していたけど。
    小さいなら大規模な予算措置なんて必要ないはずだ。
    この間の公文書偽造問題と根っこは同じで国民を騙す気満々にしか思えない。
    福祉の充実といいながら実際は福祉を切り捨てて、自分たちのお友達にのみ手厚い支援。
    今回出ている優遇案も見事に自動車業界やら不動産業界のお友達ばかり。
    馬鹿にされている気分で本当に腹ただしいよ。

    政治不信の高まりもわかる気がする。
    選挙公約との乖離がひどすぎて何を信じればいいのかわからないのだから。
    問題を指摘しても嘘と屁理屈でその場をやり過ごすことしかしないしね。
    時間が経てば皆忘れると思っているのかな?
    庶民に負担を求めるのなら取引として議員と公務員と政商のリストラを要求したい。
    会社だって業績が悪くなったら真っ先にすることは報酬削減と人員整理だからね。
    世界一高給な議員と公務員の削減、天下り撲滅を実行する政党の台頭に期待したい。

    Sponsored Links

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Advertisements
    Selected Entries
    Search this site.
    Categories
    Archives
    Recommend
    Others
    Mobile
    qrcode